FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#53 笑顔で愛してる/國府田マリ子(1997年)

 もうすぐバレンタインという事で^^告白ソングをひとつ…

 1997年に発売されたマリ姉(まりねぇ)こと國府田マリ子さんの5枚目のシングルで、マリ姉最大のヒット曲です。

 当時の90年代ポップスのいいところである心にしみるメロディにマリ姉の可愛い歌声と、好きな人を思うピュアな歌詞が見事なまでの調和をしていて、とても素晴らしい1曲です。

 この曲は元々シンガーソングライターの種ともこ(たねともこ)さんの曲で、厳密にいうとカバー系なんですが、『カバー』という印象よりも『ラブソング』というイメージが強いので、今回は『ラブソング系』という事で^^;

 「あなたのすべてを信じてる…いつでも笑顔で愛してる…」

 こんな事を、一度でいいから言われてみたいですよね^^ましてこんなキュートな声で気持ちを込めて…

 当時のマリ姉の曲は、こういった心にダイレクトにしみる曲が多くていいですよね^^私も何度となく癒されてきましたww

 さぁ、みなさんも告白…されてみてください^^きっとしみるはずです。


もっと癒されたい方はこちらからアルバムをどうぞ^^




スポンサーサイト
[ 2010/01/30 10:31 ] ラブソング系 | TB(0) | CM(0)

#52 そばにいられるだけで/blue drops(2009年)

 いきなり新しい曲ですww新譜の紹介という名目ではないんですが、この曲…とってもいいです…オープニングも捨てがたかったんですが、迷いに迷ってこっちにしましたww

 昨年UHF系列各局で放映されて人気を得たアニメ『そらのおとしもの』の第1話と第13話で使用されたエンディングテーマ曲で、歌うのは声優の吉田仁美さんと、この作品のヒロインイカロスを演じている声優早見沙織さんが結成したユニットblue dropsです。

 このアニメ、なんといってもまず印象に残るのは選曲の素晴らしさでしょう。昨今のアニメ界でブームとなっている(?)カバーソングを中心にした主題歌と、そこに織り交じったオリジナル曲の絶妙なインパクトでまず興味をそそられます。

 ストーリーも少しエッチだけどせつないもので(実はちゃんと見てませんwwあくまでも第12・13話を観た感想ですwwつっこみはナシ!!)、選曲に決して劣らない見ごたえのあるものに仕上がっています。(カバーソングも非常にいいものが多いので、そのうち特集しようかな…)

 この曲は全体的に透き通ったイメージの曲で、のびやかな歌声の二人が、これまた絶妙なハーモニーを織り成している神曲といえるでしょう。

 …どうでしょう、何となくですがこれから始まる卒業シーズンにピッタリな感じしませんか?

 2010年一発目にお届けするこの曲は、私が今年最初にはまった1曲です。寒いこの時期に透き通った歌声とハーモニーで癒されてみてはいかがでしょうか・・・^^


 …この曲、メインボーカルが違うバージョンもあるようですが、今回は私が最初に聴いて惚れてしまったverをお届けしました。別verが聴きたい方はこちらへどうぞ^^
[ 2010/01/27 11:17 ] 泣ける系 | TB(0) | CM(0)

諸事情によりww

 皆様大変ご無沙汰しています。当ブログ管理人のまゆともです。

 諸事情により本日ようやくブログを再開できることとなりました。…主に経済的、社会的な理由での今回の放置ですがwwこの1ヵ月の間様々な思いが廻っていましたww

 声優界でもその間に様々な出来事がありました。水樹奈々さんの史上初のオリコン1位獲得や、目玉の親父こと田の中勇さんの逝去

 このブログのネタとしても奈々さんの快挙は非常に取り上げて特集にでもしたい気持ちは山々なんですが…いかんせんすでに紅白の話題で奈々さん一色となっていますので、またの機会を見計らうということにしますww

 何はともあれ、この放置の現状については、応援してくださっている皆さんにはただただ申し訳なく感じるばかりですww今回の教訓を機にいろんな部分での意識改革が必要だと感じますww

 これからまた改めて地道に更新をしていきますので、みなさんまた応援してください。今後とも『声優ソング日和』を、どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

管理人 まゆとも
[ 2010/01/27 08:15 ] 主のたわごと | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。