FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#2 Love Letter 飯塚雅弓(1999年)

 ポケモンのカスミちゃん役で知られる飯塚雅弓さんの歌唱力を、アニメファンの間で一気に浸透させた曲で、飯塚雅弓さんの代表曲。

 独特の高いキーと透き通るような、それでいて可愛いらしい歌声で、私も幾度となく癒され続けています。

 実はこの曲が収録されたアルバム『So Loving』は、私が今の嫁さんと付き合い始めた当時、初めて貰ったプレゼントでもあり、今でも好きでよく聴いています。

 もともとは別のシンガーソングライターさんの持ち歌で、後のその方のライブでピアノの弾き語りによるセルフカバーが歌われました。

 歌の内容は、失恋した女の子が好きだった人の事を想いながら淋しさを抱きつつ、今の自分に誇りを持って、成長した自分の気持ちを改めて好きだった人に伝えようとする・・・
そんなちょっとせつなげなものです。

 歌の中で繰り返し『あなたと離れてしまってから、しばらくは眠れない夜が続いたこともあった・・・何をしても何を見ても、あなたでいっぱいで本当に泣いてばかりだった』と涙をにじませながら書き綴り、でも最後には『誰かを想う事のできる自分に誇りが持てた』と少し無理しつつも前向きに気持ちを切り換えようとする・・・そんな意地らしい女の子の気持ちをまーちゃんが可愛い声でしっとりと歌いあげています。

 まさに曲と歌手がピッタリマッチした神曲と言えるでしょう。あぁ・・・書いているとまた聴きたくなりました・・・

 この曲は着うたフルにもありますし、アルバムもまだ出回っていますので、皆さんぜひ一度聴いてみて下さい。特に女性の方にはオススメです!!

↓こちらにPVを掲載します。


↓こちらに収録されています

スポンサーサイト
[ 2008/09/04 08:25 ] ラブソング系 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akibakko.blog115.fc2.com/tb.php/3-2a38d654




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。