FC2ブログ







#32 アクセル 飯塚雅弓(1997年)

 以前このブログ内でもご紹介した人気声優まーちゃんこと、飯塚雅弓(いいづかまゆみ)さんの記念すべき歌手デビュー曲です。

 多感な年頃の女の子が、好きだった男の子を離れて少女から大人へと変わってゆく…そんな繊細な気持ちを、まーちゃんが初々しくも可愛らしい歌声で表現しているポップな曲です。

 幼い頃から児童劇団で活躍し、現在まで第一線で活躍を続けている彼女が、後にアーティストとして開花する片鱗を感じられるように、綺麗な声質で一生懸命に歌っているこの曲は、私も含めて多くの男性ファンを獲得するきっかけとなりました。

 この曲の作詞は、今も声優ソングの多くを作詞なさっているヒットメーカー枯堂夏子(かれどうなつこ)さんが担当されています。

 …思いっきり余談ですが、私のハンドルネーム『まゆとも』は、まーちゃん作の『まゆたま』というキャラクターが元となっています。…私が今までに一番応援した声優さんで、今のところ唯一ライブにも足を運んだ声優さんですwww

 さぁ、まーちゃんの可愛い歌声をどうぞ^^


↓CDはこちらから

スポンサーサイト



[ 2009/06/13 01:28 ] 頑張る!系 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akibakko.blog115.fc2.com/tb.php/42-b9077ba7