FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#34 空色のリボン 佐藤利奈(2005年)

 人気アニメ『魔法先生ネギま!!』シリーズで主人公ネギ・スプリングフィールドを演じた佐藤利奈(さとうりな)さんが発表した同名のミニアルバムに収録された曲です。

 実は、このブログ立ち上げのきっかけとなったのはこの曲で、かねてより声優ソングを聴き続けていた私がYoutubeでこの曲のプロモを発見し、「こういう風に自分の好きな曲をみんなに紹介できたらいいなぁ…」と思い、このブログを立ち上げたんです。

 最初にこの曲のプロモを見たとき、まず佐藤さんの可愛さに一目で堕ちましたwwそしてフルコーラスで曲を聴き終わった後には、なぜかとても癒された感じがしました。

 流れるような軽やかな曲調と爽やかなイメージのアレンジ、そして柔らかい声質の佐藤さんの歌声が揃って、まず曲として見事に仕上がっている。それに加えて佐藤さんの可愛さ満点の映像がはまり、当時何回も聴いてしまいましたww

 ある時もう一度聴こうと、久しぶりにYoutubeにアクセスしたところ…なんと、動画が削除されているではありませんかww

 どうしてももう一度聴きたくて、TSUTAYAでCDを借りて、このたびようやく手に入れて再生する事ができましたww

それにしても、TSUTAYAでもそうでしたが、佐藤利奈さんの曲があまり出回っていないような感じがします。…こんないい曲があるのに…私個人的にはもっと佐藤さんのアルバムを聴いて癒されたい感じがしますww

 …これは癒されますよ^^特に疲れている人は是非聴いてみてください。


↓CDはここにあります。
スポンサーサイト
[ 2009/06/27 20:40 ] ラブソング系 | TB(0) | CM(2)

No title

りなっちの曲はネギま系キャラソンと、大魔法峠の曲しか知らなかったんですが
これは良いですねぇ。 透明感あふれる癒しの声ですね。
かと思えばサビの部分は力強い。いやぁ、これは名曲です。
まだまだ知らない名曲は多い・・・。
[ 2009/06/28 11:26 ] [ 編集 ]

〉リードマンさん。いつもありがとうございます。

共感いただけたようで、とても嬉しいです。

このブログ立ち上げのきっかけは、まさにリードマンさんが感じておられるように、声優、アニメ歌手の歌は、どうしてもアニメ等の作品に目がいきがちで個人名義のアルバム等にある名曲が埋もれがち、また、作品の主題歌や挿入歌にしても、どうしても作品そのものを通しての評価がメインになっているという現状を感じて、「ひとつの曲として光をあてたい」と感じたのがはじまりでした。

またこれからも私なりのペースと考え方でじっくりと進めていきたいと思います。

これからも宜しくお願いします。m(_ _)m
[ 2009/06/28 11:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akibakko.blog115.fc2.com/tb.php/44-3fa6a482




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。