FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#36 笑顔の連鎖 堀江由衣(2004年)

 今やアニメやゲームのみならず、数多くのメディアにひっぱりだこの大人気声優ほっちゃんこと、堀江由衣(ほりえゆい)さんのアルバム『楽園』に収録されている曲で、作詞・作曲は以前このブログでも紹介した岡崎律子さんが担当されています。

 私個人的には「ようやくこのブログでのほっちゃんの出番がやってきた」という感じです。

 基本曲の紹介は私の思いつきなのですが、ほっちゃんの曲はどれも非常に良くて、何から一番先に紹介すればいいか決めかねていました。(まぁ、どの声優さんもそうなんですがww)

 この雨続きの嫌な季節にピッタリな明るい曲を…とか思案をめぐらせましたが、結局「明るい曲を紹介したい」というのと、「そろそろほっちゃん出さなあかんなww」というのが頭の中でドッキングして今回の記事になりました^^;

 とても明るい歌詞とメロディに、ほっちゃんの可愛い声と岡崎さんの癒し系コーラスが見事に合わさって神曲となっています。(←この癒し系岡崎さんのコーラスがもう聴けないのは非常に淋しい限りですが…)

 年齢的には私とほとんど変わらないので、もはやベテランという響きも聞こえてくる世代なんですが、ほっちゃんの可愛らしさはとてもそれを感じさせないピュアな魅力にあふれています。

 カテゴリに悩みましたが、歌詞の内容がやや応援チックな感じなので、応援系にしましたww

 ↓PVはこちらです。


 ↓また、こちらはライブバージョンです。


 どちらもほっちゃんの可愛さ満点の映像ですが、特にライブバージョンの最後のほっちゃんの表情はたまりませんww

 ↓CDはここです。

スポンサーサイト
[ 2009/07/07 00:17 ] 応援系 | TB(0) | CM(2)

ほあぁーっ!

満を持してのほっちゃん登場ですか。
実力派声優でもあるしアイドル声優でもあるし。
私も大好きですね。アルバムも数枚所持してます。
デビュー当時、一目見てハマった最初で最後の人かな。
バーチャルアイドルって雑誌でグラビアが載ってて、声を聴く前からハマったんですw
[ 2009/07/09 07:22 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

)リードマンさん。いつもありがとうございます。m(_ _)m

そうでしたか…少し大袈裟ですが、ほっちゃんは声優界の『永遠のアイドル』であってほしいですね(^O^)

それにしても、そんな雑誌があったとは…まだまだ勉強不足ですね(汗)
[ 2009/07/09 07:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akibakko.blog115.fc2.com/tb.php/46-0e7ea810




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。