FC2ブログ







#37 ミッドタウン物語(ストーリー)/水谷優子・本多知恵子(1993年)

 世界一人気者のネズミのガールフレンドミニー・マウスや、ちびまる子ちゃんのお姉さん役で有名な水谷優子(みずたにゆうこ)さんと、機動戦士ガンダムZZで悲劇のヒロインとなった強化人間プル&プルツー役で知られる本多知恵子(ほんだちえこ)さんのお2人が、息ピッタリで歌われた曲です。
 
 この曲は、当時一世を風靡したイメージアルバムという形で作成された、人気アニメ『赤い光弾ジリオン』のアルバムに収録されているもので、ファンの間では隠れた名曲として今も根強い支持を集めている神曲です。

 まるで80年代後半から90年代初頭にかけて活躍したアイドル歌手Winkを思い起こさせるようなポップなメロディと、お2人の息ピッタリのハーモニーが印象的な曲です。

 動画を作成した際、「夜景がピッタリかな」と思って画像をチョイスしましたが…我ながら…ここまで曲のイメージに合っているとは…なかなかナイスチョイスな気がしますww(←誰も言ってくれないような気がするんで先に自分でww)

 お2人の女の色気が漂うこの曲、是非ともお聴きください。


↓CDはこちら…まだあったようですwよかった^^
スポンサーサイト



[ 2009/07/18 13:30 ] 盛り上げ系 | TB(0) | CM(2)

No title

また懐かしいものを出してきましたねー。
ジリオン、当時はハマってたものです。 アップルよかったなぁ~。
下手にアニメの絵を貼らないのがまゆとも流。
しかも上手く合ってるのが凄いですよ。

「バスタブの中で」も好きでした~。
[ 2009/07/18 22:09 ] [ 編集 ]

No title

>リードマンさん。ありがとうございます。

気に入っていただけたようで嬉しいです^^
私もはまってましたwwオパオパが可愛くて好きでしたね^^

「バスタブ~のな~かで~ くるりとは~ね~たら~…」
あの曲もいいですよね~^^
[ 2009/07/18 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akibakko.blog115.fc2.com/tb.php/49-cd9fe9bf