FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#6 私が天使だったらいいのに 國府田マリ子(1996年)

 この曲は1996年にリリースされた國府田マリ子(こうだまりこ)さんのシングル曲です。

 國府田さんは『ママレード・ボーイ』『まもって守護月天』等の人気アニメで主演されている他、数多くのアニメ、ゲーム等の作品でヒロインを演じられています。

 可愛い少女のような声は、あのプリンセス・プリンセスのボーカル、奥井香さんを始め、数多くのミュージシャンがプロデュースされるほど、音楽界でも注目を集めた時期がありました。

 そんなマリ姉(まりねぇ)が歌手としてブレイクしたのがこの曲です。

 当時流行していた90年代J-POPの曲調を、マリ姉が可愛い歌声で歌い上げた神曲です。

 私はこのCDを買いましたが、購入動機はこの曲ではありませんでした。
C/W(カップリング=B面)に、あの荒井由美さんの名曲で、80年代に石川ひとみさんが歌って大ヒットした『まちぶせ』が入っており、私はそれが聴きたくてアニメイトに行って購入しました。

 しかし、まちぶせの前にこの曲を耳にしたとき、思わず鳥肌が立ちました。

 「声優さんの歌にもこんないい歌があったなんて・・・」

 そう、私を声優ソングに目覚めさせた数ある曲の中の1曲がこちらです。

 マリ姉の可愛い声が、歌全体を通して聴く人を励ます、それも直接じゃなくて、遠くから気持ちをこめて・・・「私が(あなたの)天使だったらいいのに・・・」という少しもどかしげな彼女の気持ちまでもが伝わってくる・・・
私にはそんな気がしてなりません。

 曲をみなさんに聴いていただきたくて、自分で動画をセコセコと作って投稿したところ、それよりも素晴らしいMVがいつの間にかうpされていましたwww

 当然今回はこちらでお楽しみください。



↓こちらの曲は、このアルバムで聴く事ができますよ^^



スポンサーサイト
[ 2008/09/10 22:11 ] 応援系 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akibakko.blog115.fc2.com/tb.php/6-414171bf




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。