FC2ブログ







#47 恋せよ女の子/田村ゆかり(2005年)

 ようやくこの人の登場です^^;

 2000年代を代表するアイドル声優、ゆかりんこと田村ゆかりさんが2005年に発表したこの曲は、アニメ『極上生徒会』のオープニングテーマとして使用されました。(←ってかオープニング曲として発表されたんですがww)

 とても私のようなおっさんと年齢が1つしか違わないとは思えない可愛らしいゆかりんの姿は、もはや永遠のアイドルという言葉がピッタリな気がします。

 彼女の魅力は独特の鼻にかかった可愛い声質に加え、まるで着せ替え人形のようなキュートな小顔とスタイルにあると思いますが、この曲はそんなゆかりんの魅力を120%引き出す軽快な曲調と歌詞で、ゆかりんでなければまったく別物になってしまいそうなほど、曲と歌手がピッタリはまった1曲です。

 カラオケなんかで完璧に振り付きで歌っていただけたら私は非常に感動です^^;(←もちろん女の子限定です。男性は却下ですww)

 私が思うに、ゆかりんはライブ映像がとても輝いているように見えます。どの曲もそうなんですが…というわけで今回はライブ映像をどうぞ。


↓マキシシングルです^^

スポンサーサイト



[ 2009/10/06 00:05 ] 盛り上げ系 | TB(0) | CM(2)

実は、密かにいつゆかりんが登場するのだろうと待っていましたw
ありがとうございます。
ゆかりんのライブはすごいですよね。
といっても、行ったことはなくて動画でしか知らないのですが、
CDよりも上手いライブ音源。おそるべし歌唱力。
そして、足長さんですよね。うらやましい。
[ 2009/10/16 20:23 ] [ 編集 ]

>mikakoさん、ご無沙汰(?)しています^^コメントありがとうございます。

ゆかりんってホント、アイドルを絵に描いたような感じで綺麗だし可愛いし…おそらく女性からの支持が多いのも、この可愛さが一因と言えるんでしょうね^^

もったいぶりながらほっちゃん→ゆかりんと登場していただいたんで、次は…もうおわかりかもしれませんね^^;二人揃って出番があるかも…です^^

どうぞご期待ください!!
[ 2009/10/16 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akibakko.blog115.fc2.com/tb.php/61-bf199f92