FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#51 夢よ、そして彼方へ・・・/辻谷耕史(1995年)

 またしてもマイナーな曲になりましたww(←でもいい曲なんで紹介させてください^^;)

 1995年、パソコンをはじめプレイステーション、セガサターンと数々のハードに移植されて大ヒットしたゲーム『3×3EYES 〜吸精公主〜』のオープニング主題歌で、歌っているのは現在は人気アニメ『犬夜叉』シリーズでスケベ法師として人気の弥勒(みろく)役や、映画『マトリックス』シリーズの吹き替えで有名な声優辻谷耕史(つじたにやすふみ)さんです。

 辻谷さんは当時人気急上昇された声優さんのひとりで、劇場版アニメ『機動戦士ガンダムF91』のシーブック=アノー役等で知名度を得たかっこいい少年役の代表的存在でもあります。

 このゲーム作品は、アニメ化もされ様々なメディアに進出した人気漫画で、後に『万能文化猫娘』や『BLUE SEED』等の人気作を世に送り出す高田裕三(たかだゆうぞう)さん原作の『3×3EYES』シリーズのアドベンチャーゲームです。(ゲームの内容は忘れてしまいましたwwクリアしたはずなんですがww)

 作品中の辻谷さんが演じる藤井八雲(ふじいやくも)のかっこいい部分がそのまま楽曲になった感じの曲で、聴き手も3×3EYESの世界観そのままに、八雲の男らしさを実感できるいい曲に仕上がっています。

 私は最初にセガサターン版をプレイした時、オープニングのこの曲と映像を目の当たりにし、思わず鳥肌が立ちました。それだけかっこよかったんですww

 3×3EYESの世界観そのままに、辻谷さんのカッコいいボーカルと、バックの演奏のクオリティの高さが重なって、ひとつの声優ソングとして素晴らしい作品になっています。

 まずはフルコーラスでお聴きください^^…って、さーて知ってる人どのくらいいますか~^^;


 そしてこちらはゲームのOPです。…かっこいいですww


…どうやらCD化はされていない模様です…残念ww
スポンサーサイト
[ 2009/11/03 22:31 ] 盛り上げ系 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akibakko.blog115.fc2.com/tb.php/71-0f4a91d1




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。