FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#52 そばにいられるだけで/blue drops(2009年)

 いきなり新しい曲ですww新譜の紹介という名目ではないんですが、この曲…とってもいいです…オープニングも捨てがたかったんですが、迷いに迷ってこっちにしましたww

 昨年UHF系列各局で放映されて人気を得たアニメ『そらのおとしもの』の第1話と第13話で使用されたエンディングテーマ曲で、歌うのは声優の吉田仁美さんと、この作品のヒロインイカロスを演じている声優早見沙織さんが結成したユニットblue dropsです。

 このアニメ、なんといってもまず印象に残るのは選曲の素晴らしさでしょう。昨今のアニメ界でブームとなっている(?)カバーソングを中心にした主題歌と、そこに織り交じったオリジナル曲の絶妙なインパクトでまず興味をそそられます。

 ストーリーも少しエッチだけどせつないもので(実はちゃんと見てませんwwあくまでも第12・13話を観た感想ですwwつっこみはナシ!!)、選曲に決して劣らない見ごたえのあるものに仕上がっています。(カバーソングも非常にいいものが多いので、そのうち特集しようかな…)

 この曲は全体的に透き通ったイメージの曲で、のびやかな歌声の二人が、これまた絶妙なハーモニーを織り成している神曲といえるでしょう。

 …どうでしょう、何となくですがこれから始まる卒業シーズンにピッタリな感じしませんか?

 2010年一発目にお届けするこの曲は、私が今年最初にはまった1曲です。寒いこの時期に透き通った歌声とハーモニーで癒されてみてはいかがでしょうか・・・^^


 …この曲、メインボーカルが違うバージョンもあるようですが、今回は私が最初に聴いて惚れてしまったverをお届けしました。別verが聴きたい方はこちらへどうぞ^^
スポンサーサイト
[ 2010/01/27 11:17 ] 泣ける系 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akibakko.blog115.fc2.com/tb.php/75-b117909d




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。