FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#55 春一番/早見沙織・野水伊織・美名(2009年)

 また『そらのおとしもの』からですwwこのあたりは管理人のマイブームということで大目にみてやってください^^;

 1970年代後半に人気絶頂だったキャンディーズの名曲を、人気アニメ『そらのおとしもの』に出演する女性声優3人が見事にカバーした曲で、同作品内で使用されたものです(おそらく第14話)。

 原曲は言わずと知れた、この時期にピッタリ(?)の名曲ですが、それを早見沙織(はやみさおり)さん、野水伊織(のみずいおり)さん、美名(みな)さんの若手声優3人が原曲にも勝る可愛らしさと癒し系の声で歌い上げています。

 3人ともこれから注目すべき存在で、ヒロイン役の早見さんはなんと、1991年生まれの18歳!!…なのに大人っぽいしっとりとした歌声の持ち主で、幅の広さをうかがわせてくれる声優さんです。

 曲の感じは、原曲の爽やかなイメージを損なわず、よりPOPでリズミカルなアレンジで非常に聴きやすいものとなっており、まさにを予感させてくれる1曲です。

 まだまだ寒いですが、この曲を聴いて気持ちだけでも少し春に近づいてみませんか?


エンディング曲がすべて収録されたCDを見つけました^^

スポンサーサイト
[ 2010/02/08 12:34 ] カバー系 | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです。
そして、復活おめでとうございます^^

そらのおとしもの、ハマってたんですねぇ~。
残念ながら私はみたことがないんですが…。
こういうカバー曲が発表されてたとは。懐かしすぎますよ。

[ 2010/02/10 00:17 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

>リードマンさん、ご無沙汰してます。

なんとか復活できました。

実は私もそらのおとしもの、あまりちゃんと見れてません(汗)

でも選曲には注目すべき要素が多いので、今後作品をチェックしようと思います。
[ 2010/02/10 14:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akibakko.blog115.fc2.com/tb.php/78-31905fce




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。