FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#63 4月の雪/林原めぐみ(1993年)

 今日の天気を見ていたらどうしてもこの曲を紹介したくなりましたww

 1993年、当時人気絶頂だった声優界のカリスマ林原めぐみさんの4枚目のアルバム『SHAMROCK(シャムロック)』に収録されている名曲で、元々は現在もCSで放送されている人気アニメ『魔法のプリンセス ミンキーモモ』のアルバム挿入歌として、このブログの#13でもご紹介した今は亡きシンガーソングライター岡崎律子さんが発表された神曲です。

 …厳密にいえばカバー系で、メロディは泣ける系、でも歌詞は思いっきり励まされる応援系…結局カテゴリをどれにしようか迷ったあげく応援系に落ち着きましたww

 やっと春になったと思ったら…また冬の寒さが押し寄せてきて負けそうになる…でも大丈夫だよ、春はもうすぐそこなんだよ…みたいな感じで、複雑な心境になりがちなこの季節にピッタリの1曲です。

 私の好きな言葉に『冬は必ず春となる』というものがありますが、そんな言葉を信じて頑張っているのに、なぜかなかなか前に進まない…この曲はそんな頑張り屋さんにこそ是非聴いてもらいたい、とても素敵な曲です。

 …このジーンとくるメロディに、透き通るような、それでいてどこかあどけなさの残る少女のような可愛い林原さんのボーカルがなんとも絶妙にマッチしていませんか…?


↓アルバムはこちらです^^懐かしいですね^^


スポンサーサイト
[ 2010/04/16 23:51 ] 応援系 | TB(0) | CM(2)

林原さんだ!

この曲がセレクトされるなんて!感激ですっ。
歌い始めの、「ちらちらと」の部分に、聞く度に鳥肌を立てています。
林原さんの素晴らしさって、中学生の頃には理解出来ませんでした。
ただただ、「好きだなー」って思っていただけで。
彼女の声には、明日も頑張ろう、明日は大丈夫って思わせる力がこもっていますよね。
[ 2010/05/03 23:40 ] [ 編集 ]

そうですね^^

〉mIkakoさん、ありがとうございます。


林原さんの歌声にはなんと言うか…不思議な魅力がありますよねo(^-^)o

色んな声優さんがいますが、そういった意味では林原さんにしか表現できないものもあるんじゃないかと…それがこの曲だったりするんでしょうか(^_^)v
[ 2010/05/04 15:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akibakko.blog115.fc2.com/tb.php/86-03218f22




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。